Acuraって鉄仮面、なんで?

ホンダの高級ブランドがAcura(アキュラ)ってのはご存じの通りなのだが、日本ではお目にかかれないので全く縁が薄い。

そして日産のインフィニティーはやっと日本でもスカイラインがとりあえずって形で出てきたので名前は良く出てくるようになったが、あたり前だが存在感が無い。これに対してトヨタのレクサスだけが日本でも展開していて目にする機会も多いし実際にディーラを訪れることができる。

そんなアキュラってどんな車があるのか全く知らないので調べてみた。するとモデル名はレクサスのようにアルファベットの意味のない羅列だ。ILX/TLX/TL/RSX/RDX/MDXとなっている。日本人的感覚では少々わかりにくいネーミングだ。そして注目すべきはその顔付なのだ。
まずは次の画像を見ていただきたい。


なんとその顔つきが全て鉄仮面のようなのだ。たぶんグリルの上半分を占めるクロームの装飾パーツがそう思わせるのかもしれない。他社のプレミアムブランドと比較してもこの顔つきは徹底している、北米ではこういったデザインが受けるのだろうか。
北米では最初に紹介した日本のプレミアムブランドのレクサス・インフィニティーの他にもメルセデス・BMW・アウディもあるので各社力の入った車作りをしている。その中でもこの鉄仮面ぶりは際立っているように思う。アキュラもそのうちに日本に導入されるのだろうか。


今回はこのへんで


では


ポチっと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

おすすめ記事

Previous
Next Post »